足場解体。

2010年8月18日 by チャリヘル

お盆休みも終わり仕事が始まりました。

新たな気持ちで頑張っていきます!

現場紹介。綾部のO様邸、お盆明け一発目の仕事がなんと足場解体!!

足場屋さんの息の合ったコンビプレイであっという間に解体してしまいました。

そしてついに全景が明らかに・・・

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

っうわ!!何だこれは!!ナスか?ナスなのか?見えない・・・。まだ足場も残っているぞ!!

ということで8月末に見学会します。そん時にご覧あれ(^^)

感謝・感謝。

2010年8月17日 by ジャック

こんばんは。

こんばんはと言ってももうかなりおばんです。。

今日から出勤でみんな活気付いておりますし、朝礼当番のN君の気合の掛け声に「おっしゃーーーー」ってッ感じです。

こんなんでええか Nやん!!

お盆はどのように皆様は過ごされましたでしょうか。

オイラというと、奥さんの方のお父さんとお母さんの実家があるお墓へ久しぶりに(初めての方もありましたが・・・)行ってきました。

子どもにも言ってたのですが、このお墓の中のご先祖様がいてなかったら自分もましてやこの子ども達もいてないと思うと、なんとありがたい事か・・・。

これをとくとくと5歳の子に

「このおじいちゃんとおばあちゃんがいてなかったら、お母さんはおらへんかって・・・・」話をしてたら、

一言

「オレ、お父さんからできてへんし!!」

って  こらっ!!!

そういうことやなくって・・・・。

もう少し大きくなってからもう一度ちゃんと話します。。。

でも改めて感謝・感謝の休日でした。

今になってやないとわからんことって多いですよね(^^)

待遇によって人は言われた事をやる。共感によって人は言われなくてもやる。by福島氏

エコガラス体験。

2010年8月17日 by 丹波錦

こんばんは。丹波錦です。
今年の夏も、もう終わりが近づいてきましたね。でもでも、まだまだ暑~ぃ日が続いていますが(゚ー゚;Aアセアセ

連日花火大会のお話がつづきましたが。。。花火大会の当日の丹波錦はというと、ただいま改修工事中のO様とエコガラス作りをさせていただいておりました。 夏休みも折り返しを過ぎ、宿題が終わっていない小学生たちは、そろそろ焦りはじめるこのお盆過ぎに、O様のお子様は、夏休みの工作の宿題を兼ねて一生懸命、2時間かけてガラスを完成させました。小学生のKちゃんは宿題はもぅ終わっているとのことでしたが(゚∇^d)

改修工事をして新たに”みち還る”お部屋の扉には、エコガラスがはめ込まれます。
今年の夏休みの思い出を、エコガラスを見るたびに思い出すのかなぁ~なんて、勝手に思っている丹波錦でした。

そんなエコガラスの完成は・・・・・・

こんな感じに出来上がりました。(少し見づらいですが・・・・)

工事が進むにつれて、このガラスがどこに使われているか???・・・今度は現場から”パパヘル”が報告してくれる現場の様子で、完成の様子を探してみてくださいね。

O様。大切なガラスは今週の打ち合わせでお届けしますね。

お盆休みは

2010年8月17日 by チビヘル

 みなさん、こんばんは。久しぶりに連休を頂きリフレッシュができた チビヘル ですicon_surprised.gif

そんなお盆休みの一コマです。。実は僕、3月から資格取得のため学校に行ったり、最近では休みもなく仕事やら試験やらで日曜日は休みがなかったのです。。。僕の日曜日の楽しみといえば・・(皆さんは小さい頃見られたと思いますが)朝の9時から『ドラゴンボール改』を見るのが好きなのです。   んで、お盆休みに突入し15日やっと見ることが出来ましたicon_wink.gif

 テンションがあがってしまった僕は、チビチビヘルにコスプレをさせてしまいました。

お~これは、悟空??・・・いや!ってかクリリンやん!!

 

そして、お昼からは福知山にある『プラント』へお買い物。敷き布団を買いに行ったのですが、ダダを捏ねたので少し小休憩をさせました。。そんな一コマがこれです!

  

 無抵抗なチビチビヘルに親のエゴでいろいろと施してしまいましたが、この写真が大きくなった時に役に立つのです!たぶん・・君は『クリリン』だっ!!

お盆休みをそんなこんなで満喫したチビヘルでした。さっ!今日からまた頑張りましょう!!!

 

ちょっと癒されに・・・

2010年8月17日 by エースで四番

 盆休み明け、通常業務再開。

3日間の休み。しっかりリフレッシュ!といったところか。

 普段、お互い休みが合わないせいで(言い訳icon_lol.gif)

少々すれ違いぎみの娘と、海水浴ではなく川水浴。

綾部市奥上林から流れる、上林川まで出かけました。

程よい遊び場所を見つけるのに少し手間取ったが、

3歳の娘にはちょうど良いスポットを発見。

それでも、流されやしないか若干心配しながらも、

最後はめだかを捕まえるのに二人とも必死。

娘が用意して来たペットボトルの中には四匹の

めだかが・・・。

帰りは、いなごの群れに囲まれながら止めていた車へ。

すこし車を走らせて、こんな自然の中で癒されるのも大切だなぁ・・・

そして娘には、出来る限り自然と触れてほしいものだ。

こんな自分だけの癒されスポット。皆さんにもあります?

ご無沙汰でした・・・

2010年8月17日 by 衣瑠花

しばらくぶりの衣瑠花です。

ここのところ陽まわりさんばかりに頑張ってもらっていました・・・ありがとう

先日東京に行ってきました。ディズニーランド???違います
以前ブログに書いていました‘第10回全日本少年少女空手道選手権大会’に
次男が出場するので応援に行ってきたのです。
もう~すんごい熱気でした。小学生の大会は親・兄弟はもちろんおじいちゃん、
おばあちゃん親戚まで応援に来るのですごい人やで~
と聞いていたので覚悟はしていました。
開場9時の3時間前から席とりにいきました・・・がもうすでに30人くらいは
並んでました・・・
なんとか、席を3つ確保して試合開始を待ちました。
結果は1回戦敗退でした・・・頑張ってきた次男の努力を思うと力を出し切れずに
負けてしまった彼になんて声をかけてやったらと・・・
‘お疲れさん’の一言しか言ってやれませんでした。
しばらく本当に元気がなくって呆然という感じでしたが道場の先輩からの
励ましメールやまわりの人の励ましのお陰で
だんだん元気になってきましたicon_wink.gif

この子はいろんな人に支えられているんだな~と実感した出来事でした。

まだ弱冠9歳の彼ですがいろんな人に期待され、影響をあたえているんだと思うと
ただの親バカですが、すごいな~なんて思ってしまいます。

親である私もしっかり頑張らねば・・・仕事(志事)も子育ても・・・

それから、来年こそは~もう一つ上を目指して頑張るぞ~icon_biggrin.gif

2度あることは‥‥?!

2010年8月17日 by マリーローズ

こんにちは。

少々夏バテ気味のマリーローズです(TへT)ゝ

 
 
昨日までお盆休みをいただいておりました。

休みは名古屋に行ったり、映画を見たり(ちなみに『踊る大捜査線3』)、

家でぼけぇ~としてたりで、あっという間に過ぎてしまいました(;―;)/

「家でぼけぇ~」はちょっともったいない休みの使い方したなぁ(~_~)反省中
  
 
 

で、その日の夜‥‥。

 
 
 

39.6度。
 
 
 
 

なんかだるい!なんか寒い!なんか頭痛い!なんか関節痛い!と思っていたら

‥‥熱あるや~~~ん(◎д◎;)!!

 
 
 
最後の最後にやってしまった。

なんか前にも同じような経験をした覚えが、あるようなないような。

 
 
 
 

「本番に弱いタイプなのかなぁ」とへこむマリーローズでしたicon_cry.gif

百聞は一見にしかず

2010年8月17日 by 男桜

先日のブログで、「一見は百聞にしかず」と書いてしまいましたicon_redface.gif

恥ずかしい限りです・・・
 

道下では、最近現場を見ていただく企画を進めています。

それは何故か?

これも「百聞は一見にしかず」です。

現場では、場所により様々な仮設計画を

する必要があり、進行中の現場を目の前で見ていただくことで

実際の計画に必要なコトが見えてきます。
 

すごく大事なコトなんです。

と、口で言っても中々伝わり難いコトですので

では、どうするか!?

と考えて企画しているのです。
 

これからのお客様が

失敗しないように、

満足して頂ける様に

安心して頂ける様に考えて
 

企画しています。
 

新築もリフォームでも同じです。
 

先日案内しましたのは新築でしたが

リフォームの現場見学会も開催しています。
 

8/29(日)11:00-16:00

完全予約制

まだ空きはありますので、

ご連絡下さいませ。
 

暮らしを変えるコトは、面白く楽しくこれからの家族の為に

計画するコトであって

計画するコトに不安や不満があっては

良い計画はできません。
 

話を進める前に、一度ご自分の目で見て

一足お先にご自宅の計画と照らし合わせて

見てください。
 

沢山の気づきがあると思います。
 

お宅拝見ツアー開催!

2010年8月16日 by デカヘル

前回好評をいただきました、パートナー様お宅拝見ツアーを開催させていただきます!

今回も戸建リフォームのパートナー様宅を訪問させていただきます。

最初に狭間が丘のO様邸、リフォームさせていただいて丸1年のパートナー様です。

次にあかしあ台のK様邸、リフォームさせていただいて2年半のパートナー様です。

どちらもビフォー、アフターをご覧いただきながら、工事中のお話や、住み心地等

直接パートナー様の生の声でお話しいただけます。

前回も冬の寒さや、結露はどのようだったか等の質疑があり

玄関も間仕切りしていないが、全然寒くなかった等の

驚きのお話しが聞けました。

やはり皆様、実際の家具の入った

生活感のある所が見たい、とか

一年後の無垢材はどうなっているのか、

等々興味深々で参加されてました。

「百聞は一見にしかず」是非この機会をご利用下さいませ。

開催日時 : 平成22年8月28日(土)  PM1:30~PM3:30 (3組様限定)

詳細は神戸支店までお問い合わせ下さいませ。

う~む。

2010年8月16日 by クワ

くわです。

子供たちの寝相を見ていると面白いですね。

・ひっついて寝ている事が多いです。(こんなに暑いのに・・・)

・同じ向き、同じ格好で移動していきます。

!!っにしても遺伝子はあなどれない、

自分で言うのは何ですが私にそっくりです。

ではまた・・・・