道下には、ご存知の通り優秀な社員がたくさんいます。
なんといっても私も毎日何かとお世話になり助けてもらっています。
そんな優秀な社員の一人に加わっていただきたいと思っています。
三田の支店で募集をさせていただくのですが、
どなたかご紹介いただければウレシイナァ(^^)
仕事の内容は、営業支援・コーディネーターです。資格がある方だともっとありがたいです。
パートでもOK!!時間も相談させていただきますよ。
詳しくは問い合わせてくださいね。
道下には、ご存知の通り優秀な社員がたくさんいます。
なんといっても私も毎日何かとお世話になり助けてもらっています。
そんな優秀な社員の一人に加わっていただきたいと思っています。
三田の支店で募集をさせていただくのですが、
どなたかご紹介いただければウレシイナァ(^^)
仕事の内容は、営業支援・コーディネーターです。資格がある方だともっとありがたいです。
パートでもOK!!時間も相談させていただきますよ。
詳しくは問い合わせてくださいね。
おはようございます。
今日はHLP(ハウジングライフプランナー)の試験でドギマギしているジャックです。
なんと、登録申請書に使う写真が必要だということを前日の夜に気付くとは・・・。
いかに準備ができてなかったってことですよね。
大阪までに電車の中が勝負です!!
暑さに負けず、しっかりと合格し、HLP(ハウジングライフプランナー)になってみせますので。
えっ、ハウジングライフプランナーってなんですのん!?と思われている皆様、合格したあかつきにはしっかりとアピールしたいと思いますのでそれまでお楽しみに。。。
今年の夏は、本当にとろけそうなぐらい暑い日が続きますねぇ
みなさまも十分に水分補給をして頂いて、熱射病予防してくださいね。
そんな暑い中、『神戸住まい塾』を開催させて頂きました
最初は武庫が丘の支店事務所にお集まり頂き、
michishitaの住まいづくりのコンセプトのDVDをご覧頂き、
いよいよ今回の住まい塾のメインテーマであります『O様邸戸建リフォーム』の
解体途中の『構造現場建学会』へと会場を移させて頂きました。
普段はなかなかお見せすることができない、リフォームの工事途中の建学です。
参加頂いたお客様も、この炎天下の現場内ですので、相当暑かったと思いますが、
それ以上にお客様の方が熱く、色々とご質問をして頂きました。
壁の中の断熱材はどうなっているのか?
michishitaでは、どんな断熱材を使用するのか?
造作風呂の場合、土台や出入口付近にシロアリ
が来ている場合が多いですヨ・・・等々のご質問に
現場で実物を見て頂きながら、熱くご説明させて頂きました。
今回のO様は、冬の窓の結露と家の中の寒さを
解消する為にリフォームを決意されました。
よって、今までの一枚ガラスのアルミサッシから
二枚ガラスの断熱サッシへの取替えから、更に
もう一重に内窓を付ける予定であることもお話し
させて頂きました。
参加されたお客様の解消されたい悩みは様々ではありましたが、整理整頓された
工事現場を見て頂いたり、michishitaの住まいづくりに対する想いを聞いて頂いた
り、何か今後の少しでもお役に立てましたら、本当に良かったと思います。
しかし暑い熱い現場内でしたが、スタッフが気を利かしてくれて、キンキンに冷えた
おしぼりを用意してくれていて、お客様に暫しの『涼』をとって頂くことができました。
当然ながらこの暑い中作業をして頂いてます職方には、本当に頭が下がります。
今回の住まい塾は、お客様からの「完成した現場はどこでも見れるので、工事途中
の現場が見たい」というご要望の声から実現できました。
これからもみなさまのお役に立てる内容で企画いたしますので、ぜひ・是非皆様の
ご意見、ご要望をお聞かせ下さい。
すっかり風邪をこじらせてしまいました。
夏風邪をひくって過去あんまり記憶に無いのですが、
若干意識が朦朧と・・・。
さて、約三週間ぶりのブログ更新です。
先月からスタートしたK様邸大リフォーム工事ですが、
8月29日(日)当社恒例の住まい塾として
工事途中の様子をご覧いただける。
テーマ『道下工務店であなたの住まいがみち還る』
を開催します。
築80年の民家がいかにして家族を守ってきたのか
そして、どうみち還ろうとしているのか・・・
ぜひとも感じて頂きたいです。
当日は完全予約制です。
ご興味ある方、是非ともお問い合わせを!!
こんにちは。パパヘルです。
久しぶりのブログです。いろいろとバタバタしておりました。
(ブログをする時間は充分ありました。反省!)
さて、先月末から立命塾や高山下見ツアー、PM合宿などいろんな体験をすることができました。
立命塾では、パートナー様にも参加して頂いて『道下の良いところ、悪いところ』につい貴重な意見を聞くことができました。
私も業者さんも、いろんな気付きがあったと思います。私も現場担当者として、お客様のため、業者さんのためという思いで、現場環境や日常業務をする必要があると感じました。業者さんにも、お客様のため、道下のためと思ってもらえるようにがんばります。
高山下見ツアー本当によかったです。1枚板、家具、町並みなど初めての体験だったので新鮮で、家族旅行でも行きたいと思いました。すばらしかったです。
11月の高山ツアーの実行委員なので、パートナーさまに高山を満喫して楽しんで頂けるようにこれから計画していきます。
くわです。
本日は朝10:00から、築30年になるお住まいに構造的に弱くなってい箇所が発生
していないかを調査する為床下に潜りました。
結果は良好で基礎に全くクラックはなく、土台、大引き等も時を感じさせずしっかりして
おりました。
しかし、まあ何ですな~ しっかりしていないのは私の体の方で、ホフクで動き廻る
為腕はプルプル足は動かない・・・ 腕の筋力が衰えたのか、体が重くなったのか、
思い通り動かない体に年を感じました。
でも安心したお客様の顔を観たら疲れもぶっ飛び次のお客様のお住まいへ。
じっくりと決め込んで頂いた断熱サッシが入荷しましたので設置位置を一箇所
ずつ現物を元にお客様に指示を頂きながら大工と合わせて行きました。
内部からの見える景色、外部からの視線、採光など実際に現物を合わせる事
でお客様の想像していた素晴らしい景観が私の目に映りお客様の思いの深さを
知りました。
打合せ後このお住まいで環境整備活動(近隣美化)を実施しました。
参加された協力業者の方々が真剣に掃除をしている姿を見たとき“ぐゎんばらねば
~”っとまた力をもらいました。
次のお客様は、8/1に上棟させて頂いたI様です。
お客様と我々を含む職方との顔合わせ会だったのですが、なんとバーベキューを用意し
て下さって、I様ご家族の暖かいおもてなしと風光明媚な環境と合間ってゆっくり長
居をさせて頂き大変楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ほんっとうにありがとうございました!!
では、また。
去年の今頃は、小さな命に感動・感動の嵐でした。
そのやんちゃさんが今日はもう1歳・・・早いです。一年!!!
保育園に通うようになって熱がよく出たり、咳をしたり・・鼻水なんてのは日常茶目仕事(^^)
それでも両親やたくさんの方に愛されながら元気に1歳を迎えたこと、嬉しい限りです。
今日は、陽まわり家の上棟も重なり、お祝いムード一色のM家です。
こんな日を迎えられてなんて幸せなばぁばぁでしょうね(^^)