個人面談から

2010年7月27日 by ケマル

本当に毎日夕立も(ほぼ)なく、解けるような熱さが続きますよね~
去年関西にきたので、こんなもんかとも思いましたが、
これは全国的なことですよね!

先日、小学校の個人面談がありまして、
時間も短いし三者面談なのでそんな突っ込んだ話はできないのですが、
夏休みの過ごし方から私が働いている時間の過ごし方に及んで
(子供の意向と両親が同居なので学童を利用していないんです!)
担任の先生が小さいお子さんがおられるのをはじめて知り、
そこから、”働くお母さん”の共感で☆☆☆

やっぱり、”母”である先生は安心していまいますね・・・・
先生のほうもそういった視点での御指導を楽しんでおられるようでした!

わたしも、今の自分の立ち位置での仕事を
楽しみたいなぁと心から思いました。

ちなみに、うちの娘は無難に過ごすほうなので、
特に何も問題はありませんでした・・・

コメントをどうぞ