天国と地獄。

2010年12月14日 by ジャック

こんばんは。

久々の登場。

12月に入り、毎朝の布団から起き上がるのに苦労している方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

そんな方がおられたら迷わずに当社にご相談ください(^^)

快適空間をご提案させて頂きますね。

そんなこんなでもう12月も半分近くまで・・・ということは、今年も残すところ2週間とちょっと。。

早いですねぇ~。

そんな時期なもんですから忘年会に参加してきました。

しかも大阪まで。

忘年会だけというと遊びにだけって感じですが、いえづくりからひとづくりを考える会=通称「いえひと」の定例のミーティングもありまじめな話もたっぷりとした上で

&忘年会というわけです。

しかも今回の集まりは、以前に参加したロハスフェスタの打ち上げという意味合いもあったので、各社の素敵な社員の皆様も参加しての総勢40名以上の宴となりました。

いつも話をさせていただくことではあるのですが、いつもこのメンバーやこのメンバーとの取り組みで元気とアイデアをいっぱいもらって、自分自身が成長している気がします。

これからも新しい企画にどんどん取り組んでいくことになると思うのですが、「普通なら考え付かないこと」や「これはできないだろうなぁ」と思うことでも、このメンバーとならできる気がするから不思議なんですよね。

そんでもって、頂いたいっぱいの元気とパワーとアイデアをちゃっかり頂いて、会社でも全開で発信していけたらと思います。

だって道下工務店ではそれを素直に受け止めて、少しでもお客様のためになれればうれしいと感じる社員ばっかりなんですよね。

あっ!!

話は変わるのですが、

当社では今風邪が大流行していて、バタバタと体調を崩しているんです。

実は昨日の忘年会の最中に一人・・・

あのお酒を飲みだすととまらないブログネーム「エースで4番」のY君が

「すいません、、、体調が悪いので車で寝てます」と言い残して出て行くんです。

びっくりしました(~~)

帰りの車の中ではぐったりんこのDOWN・DOWNでした。

行く前までは、大阪で素敵なメンバーとおいしいお酒が飲めるということで 超ハイテンションだっただけになんともかわいそうな木が・・・。

しかも、くじ引きで決まった席順では美女が周りを囲むという絶好のポジションをキープしていたのにもかかわらず残念な結果に終わっていました。。。(まさに天国から地獄に・・・)

ホンマ早くに体調戻して復活してやっ!!

そして今日会社に行くとそんなY君を始め、5人がdown。

またその予備軍もチラホラ・・・。

ということで、今日は途中から社内の一斉消毒が行われました。

皆様、何かと忙しい師走ですが、くれぐれも体調管理をしっかりとしましょう。

予防には「手洗い」と「うがい」らしいですよ。。

コメントをどうぞ