くわです。
今、大きなリフォーム工事をさせて頂いている現場に
弊社の広告BOXを設置しております。
川のせせらぎ、桜並木の遊歩道っと
風光明媚な散歩道に位置して
いる現場のロケーションも手伝ってか
弊社の広告が一枚、又一枚と興味の
ある方の手に渡っていきます。
無くなっては補充する、これが最近私の
プチ悦びとなっております。
今度はどんなお客様に出会えるかたのしみです。
では・・・
。
に面する現場で
くわです。
今、大きなリフォーム工事をさせて頂いている現場に
弊社の広告BOXを設置しております。
川のせせらぎ、桜並木の遊歩道っと
風光明媚な散歩道に位置して
いる現場のロケーションも手伝ってか
弊社の広告が一枚、又一枚と興味の
ある方の手に渡っていきます。
無くなっては補充する、これが最近私の
プチ悦びとなっております。
今度はどんなお客様に出会えるかたのしみです。
では・・・
。
に面する現場で
こんにちは、少々風邪気味のエースで4番です。
(どうも娘にうつされたようです)
久しぶりに映画を観ての感想を・・・(DVD観賞ですが)
タイトルは『サ***ト』。主演は『ダ***ド』でお馴染みのハリウッドスター。
近未来。人類は身代わりロボットを遠隔操作する事で現実世界を体感でき
アクシデントや犯罪から身を守ることが出来る。そんな社会全体に恐ろしい陰謀が
待ち受けていた・・・。とまぁこんな感じのストーリーです。
ロボット工学が目覚しく進歩する中、ひょっとしたらこんな未来が現実に起こり得る
のでしょうか?
確かに発想としてはワクワクするのですが、ストーリーの盛り上がり的にイマイチ??
あくまでも個人の感想でしたが。皆さんのコメントも募集したいと思います
又、おすすめ映画も教えてください。
こんにちは、カナです。
今日は久々にカラッと晴れましたね!洗濯物やら布団やらを干したくて干したくてウズウズしながらお仕事してました。
さて、以前ご紹介しましたE様邸改修工事・奥様がお友達との時間を愉しく過ごされるお部屋を作らせて頂いている現場です。
工事も終盤に差し掛かり、昨日照明器具を取り付けさせて頂きました。
現場に行くと・・奥様が早速ニッチにしつらえをされてました。
かわいくて、思わずパチリ。
スイスローム(スイスの氷河粘土を使った塗り壁)の表情とあいまって、素敵な陰影が醸し出されていました。
まだ床などの養生材が取れていない状態で、奥様がこうやって完成を待ちわびてらっしゃる姿を見ると、こちらも嬉しくなりました。
もうしばらく、ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します(^―^)
うちのノノンガは、今ピアノと英会話のお稽古に通っています。
どちらも適当な感じで通っているので 「そんなに英会話の宿題もピアノの練習もしないのならやめてしまいな」と言うと、やめたくないと言うので続けていますが、そんな適当な習い方でもその成長ぶりが著しくてびっくりしてします。
英会話は私が中学校で初めて耳にした this や that を聞き分けて理解しているし、最近練習しているピアノの曲は、つい一ヶ月前位に私が教えて弾きだしたのに、もう私は子供と同じように弾けません。
本当に子供は何もかも素早く吸収するスポンジのようです。
昨日からノノンガが国語の塾に行きたいと言い出し、私は懐の底を見つめながら、行きたいと言う時に行かせてやった方がいいんだろうなぁと現在思案中です。
「子供手当」早く入らないかなぁ~。でも、その支給はいつまで続くかなぁ~。
こんにちは。
ここ最近は蒸し暑いという表現がだんだんふさわしい季節に近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ジャックです。
みんなのブログにも書いているので改めて報告は無しにしますが、第一回みちした幸運動会は大盛り上がりでした
ご参加いただきましたパートナー様・協力業者様・そしてスタッフ&スタッフの家族の皆様!!本当にありがとうございました。
初めてということもあり、進行や段取りでご迷惑をお掛けしたことも多々あったと思いますが、皆様の笑顔と行動力のある現場対応力に救われました!!
感謝いたします。
私もやっと筋肉痛と名誉の負傷(?)から開放されつつありますが、日頃の運動不足に猛反省です・・・。
話は変わるのですが、本日の朝勉強会(毎週金曜日早朝)では、ある内容を題材に感想を含めて「2分間スピーチ」を行ないました。
内容は、有名な小学6年生のイチロー選手が書いた作文の聞いての話をしてもらいました。残念ながら時間の関係で全員回ることがなかったのですが、それぞれの感じている部分が同じところと違う観点や発想で捉えているところが非常のおもしろかったです。しかも、2分という時間でどこまでが表現できるか、伝えられるかということも含めてだったので、楽しい反面 大変だったのではないでしょうか。
ここでも、私の思いつきのような題で行なったのですが、みんなの対応には頼もしさを感じました
朝から声を出して話をするということは、自分にとっても社内の雰囲気を作りだすという意味でも非常に大切であると実感したひと時でした。
これからも無茶振りしますんで覚悟しといてやぁーー。
5月もラストスパートで頑張っていかなあかんのです。
そして6月には本社での完成建学会や三田支店でのプチホンモノ市場を開催します。
みなさん、楽しく仕事を楽しんでいきましょう!!
こんにちは!
最近寝るのが遅い織椿です。
なぜかと言うと、小説にハマっているからです。
どんな小説かというと、なんと、ホラーではありません!
(怖がりのくせにホラー小説ファンという変な趣味があります。)
東野圭吾の推理小説です。
(健康的でしょ!)
前々からちょこちょこ読んでいましたが、
最近は『新参者』もドラマ化されているので、
久しぶりに読みだすと止まらなくなってしまいました。
最近読んだのは、
『美しき凶器』
なんだか運動して体を鍛えたくなる作品です。
『赤い指』
ドラマ「新参者」の原作の一つです。
お父さんは辛いよ的な内容です。
『殺人の門』
友達は、大事にしよう・・・!
たて続けに読みましたが、東野作品はどれも読みやすくて面白いです!
読みたい方、お貸しします
先日の日曜日、福知山はとってもいいお天気でしたね。
暑くもなく、寒くもなくという感じで快適でした。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
道下では他のメンバーも書いていように第1回幸運動会を
開催させていただきました。
パートナー様、協力業者様、道下のスタッフ参加ということでしたが、
中にははじめて顔をあわされた方達もいらっしゃった
のですがなかなかの団結力でもりあがりましたね~
こういった機会が持てたことで今まで以上に
お互いの繋がりが深まったように感じています。
人間というのは競争するのではなく協力することで
お互いがもっと良くなっていけると斉藤一人さんが
言っていました。
道下と皆様方との繋がりもそうですし、地域や
子育てに関しても一人で出来ることは小さくても、とにかく自分に出来ることを
やってみる。動いてみたらまわりに協力してくれる人がでてきたり
何か変化をおこすことが出来て、そして皆で協力すれば色々なことが
良くなっていくのでは・・・
そんなことを感じた一日でした。
こんにちは。 ミユです。
“幸運動会”の筋肉痛もようやく治りました。
といっても私の場合は皆のように『リレー』とか
『綱引き』の筋肉痛とは違って、運動会の後の遊びバレーボール
での筋肉痛ですョ。。^^;
こう見えても、(ん?どう見えます?) 小・中・高はバレーボール部、
短大はラクロス、とバリバリの体育会系だったのですが、、、
今では自分でもビックリするくらい体力がありません。。ーー;
最近ゴルフもご無沙汰ですし。
そろそろシーズンオフだった神戸支店テニスクラブを再始動しなくては!
スポーツで汗を流したくてウズウズします。
**************
余談はさておき、 昨年から想いを温め続けてきた
『神戸支店パートナー様、お食事交流会』がいよいよ5/29(土)に実現します。
会場はいつもお世話になっている
四川料理『神龍』さま。
打合せも順調に進んでいます。
当日は、パートナー様に日ごろの感謝の気持ちを
心からお伝えしたいと思っています☆