すごいところに行ってきました。

2010年5月26日 by クイーン

熱い!!!!とにかく熱かったです。

「てっぺん」の大嶋社長・・・「しのぶ庵」の大橋社長・・・そして今回陽まわりを含む17人の塾生達・・・・若いっていいナァ(^^)とほんとうに感動しました。

皆飾ることなく、素直な気持ちを言葉にしているのがとても心地良く、孫のお守りをしながら聞き入っていました。若い力に涙があふれることもありました。一人一人の思いの中に入り込んでしまう癖のある私です。若いから出来るんやナァ・・なんて云っているのは誰???自分??いやいやもう「アラカン」のクィーンでも充分若い心で活動していますよ!!

夢を語る・・・そして広げていく事のできる可能性を信じて生きる。

陽まわりさんの発表も、かなりわたくしの方が緊張しておりましたが、聴いていてありがたく涙がいっぱいになりました。

たくさんのご縁の中で、陽まわりさんも成長している事がよくわかりました。

とにかく熱い会場で、最後の「おかん」のコンサートでは、私も若い人たちに何気に混ぜてもらい、手をたたきながら思い切り声を出して楽しみましたよ。

魂に響く昨夜の出来事・・・心地良い感動に心から感謝します。

陽まわりさん本当にこんなステキな方々ともご縁が出来よかったですね。

スッキリしました。

2010年5月25日 by パパヘル

こんばんは。

パパヘルが、工事に携わらせて頂いているK様邸の吹抜け足場が、やっと解体できたので確認に行きました。行ってビックリしたのが、リビングの広さです。改めて広いのが分かりました。奥様も現場に来られていたので、ご一緒にそんな話をしていました。

よかった、よかった。

これから、仕上げ工事もどんどん進んでいくので楽しみです。工事の管理もしっかりがんばります。

環境整備も本日実施しました。協力して頂いた業者さんありがとうございました。

カーテン講座

2010年5月25日 by 織椿

こんにちは!
織椿です。

ちょっと前のことですが、大阪にカーテンの勉強をしに行ってきました!
題目は『新人研修 カーテンの基礎講座』だったのですが…。

正真正銘新入社員のマリーローズと共に、私も紛れ込んできました。

内容はカーテンの素材や特徴、種類などですが、今まで見たことが無いような
加工の仕方もあり、これからのご提案に生かしていきたいと思いました!

中でも、『パネルスライド式』は、間仕切にもってこいです。
建具のように面で動かせるので、ドレープがもたつかずにすっきりと間仕切りできます。
(画像がなくてすみません)

子供部屋に良さそうです^^

カーテンって、一度買うとよっぽどのことがないとずーっとそのままですよね!?

でもカーテンの流行は家のデザインの流行にあわせて、どんどん変化していっています。

最近の流行柄は『ナチュラルモダン』だそうです。

そういえば、レースもドレープも柄入りのものはほとんど出なくなりました。

生地の織目や素材感でたのしむシンプルなものがお好みの方が多いようです。

私の部屋のカーテンも8年前に、高校生だった織椿のセンスで選んだので、生地も柄もかなりイマイチです・・・。そろそろ替えたいです。

あと、カーテンの洗い方のコツをひとつ。

ご存知の方も多いかもしれませんが、カーテンを洗うときは脱水は最後までかけてはいけません。

ぬれた上体で陰干しするか、もうレールに吊ってしまえば生地が縮むのを防げます。

レースで年2回、ドレープで年1回くらいがお洗濯の目安だそうです。

意外と忘れがちなのでお天気の良い日にお試しください!

お部屋が明るく感じますよ。

たかが布ですが、部屋の印象を大きく変えるカーテン!

こだわりのお家にふさわしい、こだわりのカーテンをご提案していきたいと思います!

広がる”ワッ”

2010年5月24日 by デカヘル

ショコラデビューのデカヘルですicon_biggrin.gif

神戸支店に通いだして、早2ヶ月近く経とうとしております。

まだまだ地名や道に迷いながらですが、少しずつ溶け込んで行ってます。

先週の土曜日、「離れのリフォームを考えているんですが・・・」と、嬉しいお電話が。

早速、昨日篠山市のお宅まで行って参りました。icon_lol.gif

「どうしてmichishitaを知って頂いたんですか?」とお尋ねすると、

ご主人が「私の知り合いが、michishitaさんで家を建ててて、いいよって勧めてくれ

たのと、家内の知り合いがmichishitaさんのイベントに参加したことがあって、

できるだけ環境に負荷をかけない家づくりに取り組んでる工務店だよって、勧めて

くれたのと、篠山のかたたたきのお店”和みパン~みのり屋~”も知っていたので

全てがつながったんですよ。」・・・ここまで聞くと・・・ウっ、デカヘル涙が出そうicon_cry.gif

パートナー様の陰の応援と、かたたたき協力店のオーナー様とのつながりと、

今まで神戸支店のメンバーが一生懸命取り組んできた活動が一つにつながり、

今日のご縁が生まれました。デカヘル神戸支店に来て早々に感動致しました。

この広がる”輪”を、本当に大切にして行きたいと心から実感しました。

明日は、三田市I様邸の現場&近隣の美化活動をさせて頂きます。

工事中もお引渡し後もI様と近隣の皆様が気持ち良く暮らして頂けますよう、

協力業者のみなさんと心を込めて行いたいと思います。

また来週の29日の土曜日には、パートナー様とのお食事会があります。

いつも応援して下さっているパートナー様に心から楽しんで頂ければ、

と考えております。

新顔ではございますが、デカヘルとチビヘルを宜しくお願い致しますicon_razz.gif

屋根裏より???

2010年5月24日 by ケマル

昨日は、嵐になりかけの天気の中、
以前から気になっていた軒裏収納に巣食っている鳥の巣の状態を確認して、
結局、引越しさせることになりました!
軒裏収納とはいっても無理やり二世帯にしている為、貴重な収納場所で、
まあまあ大事な季節物もしまっていましたので・・・かわいそうでしたがicon_sad.gif

うちは鉄骨造ですのでいろんな隙間があるのですが、
巣はCチャンの上に木片で土台を作り、
その上に細かい枝で上手に作られていたそうです。
(高所恐怖症気味のケマルはのぼってません!)
で、巣を飛び出しチョンチョン歩きのヒナを六羽、
大き目のダンボールに引越しさせました!

人の手に触れて、また、巣の場所も変わって
親鳥はどうするかとじっと見守っていたのですが、凄い愛情で、
泣き声から新しい場所を見つけ、
勇気を振り絞って(たぶん?!)ダンボールの中まではいって餌を与えていました!!!

昨夜の嵐ではダンボールの置き場所に苦慮しましたが、
しばらくは、”プチ”ペットとして、楽しませてもらおうと思います☆
(できたら後日写真をのせますね^^)

環境整備活動週間

2010年5月24日 by 男桜

今日は、一段と雨や風がきつく警報が出ていた地域もありましたね。

今週は環境整備活動週間で、現場内や近隣のクリーン作戦を行います。

雨の中での作業を覚悟して環境整備活動に出かけましたが、

うまい具合に雨も上がり無事、本日の活動は完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

雨では濡れませんでしたが、雨上がりの蒸し暑さで

汗びっしょり・・・

業者さんも本当にお疲れ様でした!!

 

萌え~

2010年5月23日 by ジャック

いやぁ~すごい雨ですねぇ~。

すっかり梅雨モードになっているジャックです。(って今日だけなんですが、この間まで晴れの日が続いていたのが懐かしい・・・)

実は、今おいらの周りで話題沸騰のの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んでしまったんです。

読んでしまったというのは変な言い方ですが、読み出したらとまらなかったという方が正解です。icon_rolleyes.gif

いえひとのメンバーの某社長が教えてくださった本。当社のクイーンがその前から持っていたのは知っていたのですが、表紙が思いっきり“萌えぇーーー”って感じで全く気にも留めていなかったんです・・・。

それが先日、これ読んでみたらおもしろいでぇ~という声に後押しされ手に取ったというわけですが・・・。

これが止まらんのです。

おもしろいというか、組織の中で仕事をするものにとって非常に判りやすく、立場を置き換えて考えやすいようになっているようにおもったような次第です。

書いてあることが、今やっていることやできていることとして繋がってくる事とまったく考えられていなかったことがあったりと、中々おもしろかったです。

早速に取り入れてやってみたいこともありましたんで・・・ってみなさん、怖がる必要はありませんので安心してください。こそっとやっていきますんでicon_biggrin.gif

でもこの表紙はあかんでしょ。中身はおもしろかったですよ(^^)

始動しています!!光冷暖!!

2010年5月23日 by 丹波錦

今日は生憎の天気ですね(´;ω;`)
五月雨が続きそうですが、このくらいの雨なら田に植わった苗もしっかり根付きそうですね。 丹波錦も田植えに奮闘!!2週間前に頑張って田植えを終えました。

さてさて、もう直ぐ梅雨の季節となる今日この頃ですが、当社では光冷暖を設置して初めての梅雨&夏になります。  先日の真夏日に近かった日でも、光冷暖のおかげで事務所内は暑さを感じない日でした。
今までは、クーラーや扇風機など送風による冷房でしたが、この『光冷暖』は風が無いんです。  でも!!確実に涼しい!!  な~ぁんか、不思議な感覚ですよ。氷の上に立っているかの様に”涼しい”んです(丹波錦の個人的な感想ですが(´・ω・`;A) ・・・)。
  2日程まえからスイッチをONにした光冷暖。昨日・今日と打合せのお客様からも『爽やか』『苦にならない涼しさですね』などなど、皆さんが口にされています。
  猛暑となる7月~8月にはどのような体感ができるのでしょうか??暑いのは嫌だけど、光冷暖がどのような効果を発揮してくれるか?今からが楽しみです。

  体感・・・弊社に来ていただければ、光冷暖の体感ができます。6月中旬から体感会を開催する予定ですので、皆さんもこの不思議な感覚を!!ぜひ、体感しに来てください。

  前回報告した、光冷暖 冬ヴァージョン。。今からは、夏ヴァージョンとして気温や室温を記録していますので、またご報告させていただきますね。

なんかすごいことになってます。

2010年5月22日 by 陽まわり

こんばんは。陽まわりです。
     
題名見たら気になりましたか?なったでしょう。
     
実は 5/25 大阪で初めて200人の前でしゃべるんです。
とは言っても決して1時間、2時間しゃべるわけではないんですけどね。
たった3分。想いを込めてしゃべります。
     
http://ameblo.jp/ohashi-masanobu/entry-10519910203.html

ここ、見てみて下さい。なんかこんな感じで勉強させていただいてます。
     
私なんかが本当にちゃんとしゃべれるのかどうか不安ですが、
会社から12人ものメンバーとチビも応援(?)に来てくれます。
     
どんなことになるやら・・・また報告したいと思います。

WillTown!!!!!

2010年5月22日 by アゴヘル

暑かったり、寒かったりと気まぐれな天気が続きますね、ホントに!

ついに、WillTown3号地の姿を拝める日がやって参りました。

3棟仲良く並んだ姿を見ながら良いなぁと一人で感動をしてしまいました!

その感動を今回は皆さんにも少しおすそ分けさせて頂こうと思います!

まだ、外構工事などがこれからですが、歓声(かんせい)したら今以上に

良くなること間違い無しと出来る前から歓声を楽しみにしています!!

そして、個々の家からWillTownへと!その時には変貌を遂げている

していることでしょうicon_lol.gif

最後に、6月12・13日と歓声建学会を開催しますので皆さん是非おこし下さい!!

お待ちしております!!!