初めまして

2010年5月14日 by ばってん徳次郎

福岡出身ばってん徳次郎ですicon_biggrin.gif

新入社員ということで師匠のjokersさんについて家具を作ります!

このブログは、謎に包まれている家具作りについて説明しつつ、福岡弁も織り交ぜつつ、日ごろのつまらんことをマイペースで綴っていこうと思います~♪

乾杯!

2010年5月14日 by エースで四番

 4月から新しい4名のスタッフが加わり

近頃、ますます社内の雰囲気もそしてブログの投稿も

すごく活発になってきた様な気がします。

エースで4番もしっかりがんばりますよ。

 先日、以前から約束してたのですが、3月に“ナチュナルフレンチな家”を

お引渡しをしたIさんとお互い仕事終わりに食事に行った時の事。

お互い同級生ということもあり、何となくウマが合うといいますか・・・。

(そう思っているのは私だけicon_eek.gif)

家族のこと、仕事のこと、お互いのこと、そしてMICHISHITAに対する要望など・・・。

話は尽きる事無く、気が付けば店の中は二人だけでした。

 色んな経験と、もちろんたくさんの努力をし続け自分というものしっかり

持たれているIさん。

同じ年ながらほんと勉強させられる事ばかりです。

私が勝っているのは、彼より少しお酒が強い事くらいかなぁ・・・

今度は家族で近いうち遊びに行くことを約束して別れました。

 5月の深夜。まだまだ肌寒い夜でしたが、とても良い夜を

過ごすことができました。

感謝のお食事会

2010年5月14日 by カナ

こんばんわ。カナです。

寒くて寒くて相変わらずショウガに頼っている私ですが、皆さん風邪などひかれてませんか??

さてさて、来る29日に念願の『パートナー様(道下工務店OB様)お食事会』をさせて頂きます。

神戸支店として三田の地に来させて頂き、3年目を迎えます。(私は2年目ですが)

いつもいつも支えて頂き、元気をたくさん頂いているお客様に何らかの形で感謝の気持ちをお伝えしたい!

そういう想いで、ささやかではありますが今回のお食事会を皆で企画しました。

有り難い事に、現時点で9組・26名のパートナー様にご参加頂く事になっています。

都合が合わず・・地域の催しと重なって・・でも次もぜひ誘ってくださいね!と、残念ですが、しかし有り難いお言葉をくださった方もたくさんいらっしゃいました。

嬉しい限りです。

当日は、パートナー様同士がコミュニケーションを深めて頂けたら・・という想いもあります。

人と人との縁がまた新しい縁を生む。素敵な事ですね。

皆さんに愉しんで頂けるよう、神戸支店力を合わせて頑張ります(^―^)

BIGプロジェクト

2010年5月14日 by ジャック

おはようございます。

またまた行ってきました、パワーをもらえる会合に。

そうです、月1回の「いえひと例会」。本当にすばらしいメンバーに恵まれて、自分自身の立ち位置・会社の方向性・自分達の役割・・・いろいろと気づかされる事があります。

そして何より、メンバーの事を我がことのように真剣に話し合えるこの会が私は大好きです。

翌月は、もっともっとそれぞれの会社の人たちと親交をはかる目的で6月の末に集合します。

今からむちゃくちゃ楽しみです。

実際、皆を連れて行きたいところですがそういうわけにも行かず・・・

苦渋の選択をしなければ・・・ですが、行ったものがしっかりと伝えられるようにすれば良いんですよね。

又、いえひとではおもしろい「いえひとヴィレッジ」プロジェクトがスタートします。

これも随時お伝えしたいと思いますのでお楽しみに・・・。

今回は簡単ですがこの辺で・・・。

iehito例会風景

おっといきなり懇親会風景になってしまいました・・・

どうですか!みんなの真剣な表情。

拾った200えん

2010年5月14日 by にじまる

先日、我が家のリビングに100円玉が2つ落ちていました。
それを拾ったノノンガが 「やったー!!200円見つけた!」 と超うれしそうに叫びました。
私が 「こんなとこに落とすんはお父さんやなー」 と言うと
ノノンガの態度が一転。
かわいそうやで返してあげよー」ですって。
きっと、私に返してって言ったらしぶしぶ返す感じだったと思うけど・・・
子供にも、父さんがかわいそうに見えていたのかと思うと複雑でしたicon_lol.gif

さ~すら~おぉ~♫

2010年5月14日 by マリーローズ

 最近朝とか夜とか寒いですねぇ

もう5月中旬だというのに

コタツしまっちゃったというのに

……。

「お前誰やねんっ!!」とツッコまれた方。

申し遅れました。

私、今年4月に入社しました新入社員の

マリーローズと申します。

 簡単に自己紹介しますと…

★福知山市三和町出身(ちなみにイノシシとか出ちゃいます)

★6月生まれのB型(ちなみに平成生まれです)

★2人姉弟(ちなみに年子です)

★奥田民生好き(ちなみに民生さんは1965年5月12日生まれのB型です)

★カラオケまあまあ好き(ちなみに民生さんの曲も歌います)

こんな感じですね。

つまり、奥田民生が好きな20歳(もう少しで21)なのです!!わら

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますicon_lol.gif

※タイトルの意味がわからない方はマリーローズまで

イベント

2010年5月12日 by クワ

お久しぶりです、 クワです。

今、神戸支店のプチホンモノ市場(仮名)に向けて

準備を進めています。 

ここにテントを張る予定です。(事務所前)

 

どんなお客様とお会いできるのか・・・

今からドキドキしています。

同窓会

2010年5月12日 by 衣瑠花

先日同窓会に出席してきました。
同窓会といっても学校のではなく以前の職場の同窓会なのですが・・・
前職は大阪の某住宅メーカーに勤務していてその頃の友人が集まりました。
大人6人子ども7人が大阪市内の居酒屋に・・・
それはもう賑やかでしたicon_biggrin.gif

以前は皆大阪府内に住んでいたのですが
今は京都・三重・フランスと引越した人もいて
子どもの進学の悩みや子育てのこと、仕事の話やだんなさんの話
色々話題はつきませんでした。
皆それぞれに、子育てや仕事や家庭を大事にして
明るく、楽しく、頑張っていて元気をもらいましたicon_wink.gif

‘自分の年って忘れへん?30超えたらみんな一緒やな~’
の一言にみな納得していました。

又あおうね~

新しい仲間!そして旅立ち!

2010年5月11日 by アゴヘル

本日より、2名HELMETSに新しい仲間が増え、2名が旅立っていきました。増えたと思ったら、旅立っていかれメンバー的には、元の、3名のままです・・・。

でも、新しい仲間が増えこのHELMETSが今後どう変化していくのか楽しみです!

早速、新メンバーチャリヘルが、自己紹介も兼ねて投稿してくれました!

その中に、チャリがいたと思うんですが、今日チャリヘルが会社の脇で自分のチャリをニヤケテ写真を撮っていたので、何でと思っていたらこのブログアップの為だったんですね。

あと、HELMETSを卒業された、デカヘルさん、チビヘルさん

本当に、有難うございました。新天地でも頑張ってください・・・。

そんなこんなで、新たなスタートです。

今後ともHELMETSを宜しくです。

はじめまして!

2010年5月11日 by チャリヘル

この4月から道下工務店に入社しました。チャリヘルですicon_biggrin.gif

簡単ですが生い立ちを紹介します・・・・

  • 西宮市生瀬町に4000gで生まれるicon_eek.gif
  • すくすく縦に育つ。
  • 大阪デジタルテクノ専門学校を卒業後、研究生として学校に半年間残り、二級建築士の勉強をしてました。
  • 鬼のような勉強で無事合格することが出来ましたicon_twisted.gif
  • 11月からの死に物狂いな就職活動で道下工務店に入社
  • 現在はたくさんの現場に行って勉強さしてもらってます。

以上がチャリヘルの生い立ちです。

それから僕の相棒を紹介します。

福知山に来るとき移動手段として6段変速付の折りたたみ自転車コーナンで購入。¥9800。かごは駐輪場のフェンスに3週間放置されてた物を頂きました。

新入社員しか出来ない仕事を見つけて、楽観主義をモットーに頑張っていきます!