親&ホンモノ

2010年6月9日 by チビヘル

 こんばんは。チビヘルです。

また、チビチビヘルの話になりますが・・・やっと生後2週間が経ちました。

入院をしている時に看護士さんから『誰も初めから親にはならないのよ。この小さな指導者に親というものを教えてもらって成長していくんですよ』って言われたことを思い出します。・・・確かに!小さな指導者を成長させていくのが親の使命でもあり、自分の成長でもあります。

 親になり親の有難さを日々感じています。

いづれ自分も子供から尊敬をされる親を目指して日々頑張らなければと思います。

 さて本題。デカヘルもブログに書いていましたがついに今度の土日(12・13)は神戸支店単独の“ホンモノ市場”の開催です。

規模は本社に比べると小さいですが、支店メンバーの気合いはBIGです。必ず多くの方がお越しくださると確信しております。

 皆様もどうぞお誘い合わせのうえお越しください。楽しんでもらえると思いますよ。

リメイク

2010年6月8日 by ばってん徳次郎

近所の小学生に「おっちゃんバイバイ☆」と言われて、かな~り落ち込んでいるばってん徳次郎です(*_*;

・・・。

いや~ほんとにへこんでます。

 

北九弁で言うと

「さっきね~、小学生におっちゃんっち言われたっちゃ!

でったん落ち込むばい。」

てな感じです。

はぁ~。

 

 

ばってん、今日はY邸の水屋のリメイクが完成したので写真を載せます♪

引き出しと建具の微調整をして、天板を新しく取り付けました☆

薄い一枚板を作ると木の力で板が反りまくってしまいますので、今回は薄い一枚板を三等分して反りを直してから、

再び三枚はぎ合わせして一枚にしました!

なかなか大変でしたが取り付けるとかなり良い出来になりました。

古い物は独特の良さがあります。久しぶりに骨董市にいきたいな~。

 

もう少ししたら現場に搬入しますが、何日かは木moku創拠で見れますのでぜひおいでください!!

(~_~;)以上、お酒を買う時は年齢確認される徳次郎でした~!

大好きなパグ犬の話???

2010年6月8日 by クイーン

本日朝、ジャックさんとデカヘルさんを駅に送った後・・・・・

駅前につい先日オープンした「コーナン」に足を運びました。何が・・・ってどうしてもペットコーナーが見たかったのです。

いました(^^)いました(^^)!!私の大好きなパグ犬・・5月14日生まれのオス・・かわいい!!ほんと・・・げんきで可愛い!!毛並みも「ももこ」(以前居た私の大切娘犬です)のようにツヤツヤしていて・・可愛い!!としばらくは、その場所から離れられなかったのですが・・・もっと長く居ついてしまったのが、「産直館」です。

ある!!ある!!美味しそうなものいっぱい!!こんなとこにパン屋さんがあるの??とか・・

あぁぁぁぁこのお店・・・とか見ていて飽きない!!けど・・・

なんか寂しい感じがしたナァ~商店のおばさんもおれへんし・・・これってどうやって造るの??なんても聞けないし・・・ニコニコ笑顔の「おおきに」もない・・・

地元のもんって物だけやないナァと感じました。やっぱり人との繋がりがあって地元やないか・・・と思ってしまいました。そんな「こと」があることで、もっともっと美味しくなるし、たくさん買ってしまいそうや!!と思います。

といいながらも、今回は、チョコレートラスクと、大福を買ってしっかり頂きました。とてもおいしかったですよ!

(^^)(^^)(^^)

いよいよ「神戸ホンモノ市場」開催!

2010年6月7日 by デカヘル

さあ、いよいよ今週末、12日(土)・13日(日)の両日、

神戸支店での「第1回 ホンモノ市場」の開催です!

本日、夕方から協力業者さんとともに、願いを込めて三田の各タウンに

ポスティングの予定だったのですが、あいにく昼から雨模様に・・・

ところが、なんとポスティングの時間になると雨がぱったりと止みましたicon_surprised.gif

もしかして・・・ムッ、これは・・・

心配しておりましたイベント当日の天気なのですが、

本日の午前中までは両日とも雨マークicon_cry.gif

ところが夕方天気予報を見ると、な・な・なんと 晴れ/くもり マークに

変わっているではないですかicon_lol.gif

もうこれは、私達の沢山のお客様に来ていただきたいという

『熱い想い』と『気合』が伝わったに違いありません。

手作り感満載のイベントですが、準備万端、『笑顔』でお待ちしております!

どうか、神戸ホンモノ市場にご来場下さり、

「見て、聞いて、触って、体験して」見て下さい!

詳しくはHPイベント案内をご覧下さい。

木完検査PART3

2010年6月7日 by エースで四番

 6月初めての登場になります。

午後から市内堀で建築中のT様邸木完検査がありました。

木完検査とは工事中メインでお世話になる

大工さんの工事が完了した時点で、その際社内検査を行います。

 何点か指摘事項は有るものの、大きな問題なく終了。

そしてスタッフ全員会社へ戻ろうとした時

ご実家のお母様がお出かけ先から帰ってこられたので少し談笑。

話の中身は工事に携わった大工さん達を

大変褒めて頂いたんです。

『大工さんが最後の日、私は出かけていて居なかったんですが

お礼の手紙を置いてくれてたんです。』

もちろん誰が言ったわけでもなく・・・。心から感謝の気持ちを

お伝えしたかったんでしょう。

MICHISHITAの現場に携わる方たち。

”心配り”という技術も持ち合わせ大変頼もしい

気持ちになりました。

ワールドカップ!

2010年6月7日 by ばってん徳次郎

ポジションは右サイドベンチ、サッカー大好き徳次郎です☆

ちょいと調子の悪い日本代表やけど、ちかっぱ応援するけ頑張ってほしいと思っちょります!!

 

みなさん先日は木moku創拠においでくださいましてありがとうございました!

お客様の要望にこたえられるように精進いたしますので、またいつでもおいでください!

icon_twisted.gifこれからも商品をふやさなくては~!

夢に向かって。

2010年6月7日 by ジャック

おもいっきり昨日のすばらしい天気によって日焼けをしておりました。

そうなんです、海に行っているわけでもなく、ただ外に数時間いてただけ・・・。

おもいっきり油断しておりました。icon_redface.gif

あきませんなぁ。

年取っての日焼けはあかん。。。らしい・・・

話は変わるのですが、今日E浪チーフと話してたのですがもう6月ですよみなさん!

早すぎません!?

会話は   『もう6月!?一年の折り返しにきたでぇ~』と・・・。

とにかく早い・早い 

皆さんはどうですか!?

E浪チーフとは、とにかく充実した日々が過ごせている証拠やでぇ~ということで落ち着いたのですが、忙しさに流されずに自分の立てた目標や行動計画どおりにいけているかどうか・・・

なんていうことも改めて考えさせられました。自己反省しております。

キーワードは 『何の為に・・・』

5月度は色々とすばらしい出会いや気付きがあったのですが、その反面 反省や課題の多い月でもありました。

6月になり、再度多くの方とお出会いする機会のイベントを考えてくれています。

その方たちとの出会いをより素晴らしいものにする為にいろんな意味でギアアップ!!です。

改めてがんばろやぁーーーーーー!!

for  the  children

自分の夢。

みんなの夢をかなえる為に。

そやそや、今度みんなの夢もう一回聞いてみよっと。

木完検査

2010年6月7日 by パパヘル

こんにちは。パパヘルです。

今日は、木完検査を実施しました。営業、IC、現場担当者立会いでの検査を行いました。

お客様のご要望がもれていないか、施工の出来はどうかなど、当社の各スタッフで点検をしました。

今回は、お施主さまもご都合がついたので検査に参加して頂きました。

現場担当者としては、少しドキドキした時間でした。

お客様の本当に大きな買い物である『家』をつくらせてもらっている責任をひしひしと感じました。

工事も終盤になってきましたが、業者さんと協力してお客様に喜んで頂けるように がんばります。icon_surprised.gif

木工事完了!

2010年6月7日 by 男桜

今日は、綾部と福知山市内にある2邸の現場が木工事完了しましたicon_biggrin.gif

綾部の現場は、7/3(土)4(日)の歓声建学を控えています。
 

いつもは、社員だけでする検査ですが

都合を合わされたお施主様と立会い検査を済ませ、仕上作業へと突入!!
 

ここまで来るのに月日を数えると随分長かった気がしますが

工事が始まってしまえば

あっと言う間でした。
 

暮らしをイメージして、選び抜いた土地に

住まうをイメージした間取りや素材。

本当にお施主様の想いが沢山詰まったエコハウスがついに完成します。
 

和紙を利用し、和室の雰囲気や木との調和が楽しめます。

お引渡し以降に計画されてます、お施主様施工のウッドデッキも楽しみです。
 

ただ家を建てるだけではなく、どう暮らしたいか!どのように楽しみたいか!

本当に大切なのは、そこではないでしょうか!
 

見学会では、お施主様も参加して頂き

共に見学会を楽しく企画したいと思います。
 

これからお住まいを計画される方、是非見に来てくださいね!

 

あまりの感動に・・・

2010年6月7日 by にじまる

あまりの感動に、担当外の曜日に乱入です!

ご無沙汰してすみません。

昨日、家族でぶらっと琴引浜へドライブに行きました。

何も知らずに行ったのですが、たまたま「はだしのコンサート」というのが開催されていました。

美しい海、ゴミ一つない白い砂浜、暑くなく寒くなくとても良い気候で、爽やかな風にのせてギターの伴奏と伸びやかな歌声が響き渡り、心洗われるひとときを過ごしました。

美しい自然と人が融合した時、こんなにも心揺さぶられる感動が味わえるんだと感じ、美しい自然を守りたいとつくづく思いました。

そして、この琴引浜を守っている人達に敬意を感じました。

そんな事で、ガラにもなくまじめな内容で書いてみました。 オシマイ