実感

2010年6月6日 by クワ

くわです。

昨日は娘の運動会に行ってきました。

晴天に恵まれじりじり照りつける日差しの中、

元気一杯の子供たちの姿を見てたくさんの元気をもらいました。

又、たくさんのパートナー様にもお出会いする事ができ少しづつでは

有りますが地元に根付いて来た様に思います。

もっと、もっと新たな出会いが有りますように・・・

では

初めての体験!

2010年6月5日 by アゴヘル

今週水曜日の午後チャリヘルとパートナーさんのお宅へ訪ねたときの事です!

「おーい、ちょっと手伝ってくれるか?若いの2人」と声を掛けられ何をするのかと思ったら

鯉のぼりを揚げていた木製の支柱を倒すのを手伝ってほしいとのお声掛けでした!

人生初!たけ~!これ俺らだけで倒せる!?と思いながら

何からやったらいいのかさっぱり分らず段取りされるがまま・・・。

大人3人でやったのですが大変!こんなに大変とはicon_wink.gif

無事倒す事が出来一安心、仕事の合い間にこんな時間も大切やなと感じましたicon_smile.gif

行った目的とは違ったのですが、やったことのない事を経験出来たことが

ありがたかったです!!

将来、何が役に立つかなんて分りませんよね、何でもやって経験することがまず大事

!!そしていつの日か生かせる日が必ず来ると信じてますicon_biggrin.gif

3ヶ月点検

2010年6月5日 by 織椿

織椿です。

今日はほんとに良いお天気の中、3月にお引き渡しさせて頂いたお宅に3ヶ月目の点検にお邪魔してきました!

外回りからチェックして,中に入るとかわいい赤ちゃんがicon_redface.gif

ちょうどこの子も三ヶ月です。お家と同じですね☆

気持ち良さそうに寝てはりました。

とってもきれいに住まわれていて、木の家具がお家の雰囲気にぴったり。

子ども部屋は、まるでこどもの天国のようにかわいらしいおもちゃやブランコが!

思わず、『ここの子になりたい・・・』と思ってしまいました 笑 

お施主さんも、実際住んでみると結露もぜんぜんなく、寒くないし、外が暑くても室内は涼しいし、ほんとに住みやすいです!

と言って頂きました☆

いや~ほんとに嬉しいです! さすがエコハウス☆です。

点検の方は、大きな問題もなく、コンセントの接触や網戸の緩みなどを直させて頂きました。

これから子どもさん達がこのお家で大きくなるのが楽しみですね!

お庭もこれからご主人の手でどう変わっていくのか・・楽しみにしてますicon_wink.gif

現場より

2010年6月4日 by カナ

こんばんは、カナです。

先日、三田市ゆりのき台にてお家の全面改装工事をさせて頂いているI様と現場打合せをさせて頂きました。

現場は大工さんの造作工事中で、今回は電気配線位置・数等の確認でした。ひとつひとつ、打合せをして決めた内容で仕上がって行く様を見て、I様はニコニコicon_biggrin.gif そんなI様を見て私たちも嬉しく、ホッとした気持ちになりました。

川西市に仮住まいをされているI様は、現場に来られるのは久しぶりでした。現場を見られていない分、私たちが目となり耳となり、お客様の想いを現場に反映していかないといけません。

大きな期待を込めて決断された、今回の大きなリフォーム。リフォーム後に笑顔で暮らされるI様ご家族をイメージし、全力で強力業者と共に完成へと向かいますので、もうしばらくご不便お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

また、7月10・11日の土日にI様邸建学会をさせて頂く事になっております。ご近所の方がとても楽しみにされているという噂がチラホラあり、嬉しい限りですicon_biggrin.gif ご興味のある方はぜひ神戸支店(079-556-5030)までご連絡ください!!

感動!

2010年6月3日 by ミユ

こんにちは。

各メンバーがお伝えしました、5/29の『神戸パートナー様お食事会』、

まだ感動冷めやらぬミユより、もう少しご報告をさせていただきます。

パートナー様に感動していただこう! 喜んでいただこう! と

臨んだお食事会、、、逆にパートナー様から感動をいただいてしまいました。

 支店発足から3年目・・・  こんなに多くのお客様にお出会いすることが出来て

 

その後もずっと支えてくださっている、、なんとも幸せなことです。

お一方お一方の温かいメッセージに感動で目頭が熱くなってしまいました。

苦しい事もあったけど、続けて来て本当に良かった!

こんな嬉しいメッセージをいただけただけで、

食べる前からもうお腹いっぱいだね!と

カナさんと話しました。 

 パートナーI様に支店3年目お祝いのお花をいただき、、、

 ← またまた感動!!*>▽<*

皆さま、この度はお集まりいただき本当に有り難うございました!!!

来年も企画しますので、ぜひまたご参加くださいね!!

これからも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 そして、なぜかいつもチビッ子に大人気のチビヘルさんなのでした^^

      ↓ ↓ ↓

  

  ((笑))!!

木moku創拠とえころ

2010年6月3日 by クイーン

なんとなく昔あった感覚を思い出していました。

そして・・・気持ちよく約〇分のお昼寝体験も済ませました。

バタバタとしながらプレオープンした「木moku創拠」!!パートナー様から応援頂き、無事、初日を終えました。なんとなく以前のえころの雰囲気があり、私とっては、居心地のいい空間です。外が見えて、お散歩に出かける保育園児を見送ったり、学校から帰る子供たちを迎えたり、気軽にお散歩途中の方が寄ってくださったりと・・・以前南本町にあったえころの風景が蘇ってきたのです。

一日、楽しく過ごしました。今日も楽しみにしていきたいと思っています。

皆さんもまた、気軽にお立ち寄り下さいね。

と言うて・・・ジョーカーとばってん徳次郎がお待ちしています。

これは、パパヘルに、チャリヘル・・そしてケマルさんと衣瑠花さんによる作品製作中です。

どんな風に仕上がるか??・・・初めての漆喰塗りは、いかがでしたか??

こんな風に仕上がりましたよ(^^)

取材を受けました!

2010年6月2日 by キング

先週は、ナント2件も取材を受ける機会がありました。皆様おなじみの、ラサンカさんとFMキャッスルさんです。

ラサンカさんは、友人の紹介で、Theトップインタビューです。流石に質問も上手いもので色々なコトを聞かれるままに、1時間半程も話してしまいました。本日、原稿が届きましたが、こんなことしゃべったかなぁ?と思うくらい上手にまとめられています。目に留まりましたら是非、読んでくださいね。かなりエエカッコに感じますが、普段から社員に話していることなので、自分ではしっくりきています。

しかし、写真を撮られるのはとても難しかったです。どう頑張っても自然にならないのです!一寸引きつっているかも知れませんが、読まれた方がおられましたら、ご一報をお願いします。

二つ目のFMキャッスルさんも同様に、聞き出されたものですから、ヤッパリ済んだら1時間半過ぎていました。此方は、待ったなしで31日に放送されました。が、自分は打合せが入っていて、聞けなかったのでやっと今日、CDで聞きました。

全部で1時間たっぷりで、驚きました。自分の生の声って何か変ですね?!?!此方も、内容は、しっくりきています。話し方は、下手くそですが、ゆったり話していました。

ところがこれはこれで、話した内容が編集なしで放送されるので、否が応でも緊張しまくりでした。変なことを言っていませんように・・・!

どちらの取材も、自分の考えを新たにできる良い機会を頂きました。言葉だけでなく行動へ変える努力をしていきます。

聞かれた方がおられましたら、ご意見をください。お待ちしております。

今日も出会いに感謝。

2010年6月2日 by ジャック

6月 衣替え!!  クールビズ!! 今日は暑かったですねぇ。

O様邸の地鎮祭に行かせて頂きましたジャックです。

昨日は、ある社内イベント(知るひとゾ知るクリスマス家族会)にてチャンピオンになった祝勝会をおこないました。って何で今やねん!!

でもでも、楽しい仲間と美味しい料理に美味しいビール。神戸支店の方ではお馴染みの神龍さんに行ってきました。

最高ですicon_lol.gif

O様の建築現場に行かせて頂いたのは、実は今日が始めて。

ものすごく判り易い場所。目立つ場所っていう方が良いのかも・・・。

当社とのご縁を頂きましたO様、夢の実現に向けて一緒に歩んで行きましょう!!

実は、本日 川西の方でも地鎮祭が行なわれました。一日に2現場の地鎮祭をさせて頂けるありがたさ。

ご縁を頂いた皆さまの為、これからご縁を頂けるお客様の為に、またまた色々な企画を計画しています。

神戸にてのホンモノ市場。

F様歓声建学会

パートナー様ツアー

K様歓声建学会

2010みち還るフェスタ

とおもしろい・楽しい・ためになるイベントも盛りだくさんで開催しますのでお楽しみに!!

そうそう、本日より 色々なメンバーから話題になっていた 木moku創拠(もくもくそうこ)がプレオープンしました。

本日お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いくださいませ。

尚、本格OPENは6/4(土)からです。

担当スタッフもワクワクしてお待ちしておりますのでどうか宜しくお願いします。

夢は料理人

2010年6月2日 by 衣瑠花

昨日の晩ご飯は豚丼だったのですが娘がお肉いや~といって
ほとんど食べず、半分冗談で小6の長男に
‘かわいい妹の為に何か作ってやってよ~’
というと一品作ってくれました。
一品といってもツナと水菜とちくわで出来るお酒のあてみたいなものなのですが・・・
でも、一人で作ってくれるのは初めてだったし
妹のために作ってくれたということもあり
母は嬉しかったですicon_biggrin.gif

長男の夢は料理人・長女の夢はパティシエ・次男の夢は脳科学者らしいです。

仕事から帰ったら‘お母さんご飯できてるで~’
なんて日が来るのでしょうか???
楽しみですicon_lol.gif

てんてこまい

2010年6月1日 by チャリヘル

ただいまチャリヘルのキャパシティはパンパンの状態です。

てんてこまいとはこのことです。

さて今回の現場写真は、ばってん徳次郎さんが紹介していたあの踏み台の引渡し後の姿を紹介します。

これはお客さん手作りの踏み台です。しかしちょっと上がるのにしんどいということで木moku創拠にご依頼が!!

材料は梁・大黒柱でO様を見守り、支えてきたあのケヤキです!!

木moku創拠の職人さんの手によって・・・

前に比べてとても上がりやすい。頑丈で。きれいでありがとうございます。とO様から感謝の言葉を頂きました。

木moku創拠の職人さんありがとうございます。お疲れ様です。

明日からのプレオープン頑張ってください!!