こんにちわ。陽まわりです。
それにしてもなんていい天気なんでしょうね。
GWがずっとお天気だったのは25年ぶり(だったかな?)らしいですよ。
何も予定がなくても思わずお出掛けしたくなりますよね。
でも。この辺が私も一応主婦か??と思うトコロなんですが、
お出掛けもいいんですが、休みにこれだけ天気がよいと
家中のモノを洗濯したくなるんですよね。
私は5/1は仕事で今日も仕事だったんですが、
5/2は 『何回洗濯機まわすねん!!』 というほどまわしました。
だって何回まわしてもすぐに乾くんですもん。
お陰様で、家中がポカポカ太陽の香り・・・ 言い過ぎ!?
5/3は昼から仕事をしてたので、そんなに何回もは出来ず、
5/4昨日は神戸の旦那の実家に行くついでにショッピングを堪能するという
とってもステキなプランがあるにも関わらず、出る前になんかもったいなくて、
洗濯したくてたまらない気持ちで、後ろ髪引かれながら出発しました。
独身時代だったら絶対に思わないことですよね。
そんなこと言いつつ、神戸に着いたら着いたで
旦那の実家にチビを預け、旦那と妹と3人で昼から7時ごろまで
バッチリお買い物をしていた私でした・・・
今日はチビは旦那とお留守番。
さっきお昼に帰ったら、ちゃんと洗濯してありました。
さっすが。うちの旦那サン!! ありがとね~
初夏の気候は今日までだそうなので、洗濯がまだ残っているあなた!
今日中に済ませてしまいましょうね☆
GWの過ごし方
2010年5月5日 by 陽まわりミーティング!!
2010年5月4日 by チビヘルこんにちは。チビヘルですよ。
ブログのUPを忘れ、ブログが『デカヘル』『デカヘル』と連発してしまった事・・アゴヘルと共にお詫び申し上げます
GWも半ば、皆さんは遠出をしたり、里に帰ったり、はたまたゴロ寝をされたりと想い想いの休日をお過ごしかと思います。
僕も神戸のメンバーも今日は朝からみっちりとミーティングをしておりました。
誰が・・・何を・・・どのような方法で・・・いつまでに・・・と課題を見つけ期日を切り、責任者を決め会議は進みます。
やはり、予想していた通り。。。出来ていない事。やりたい事。これからの課題。たくさんでてきました。
確かに大変ですが、皆さんによりよい環境をお届けする為に今はひたすら頭を沸騰させ考えなくてはならない時!
その大変さの後には必ず『おたた』の心が皆さんにも伝染していると思います。
神戸支店は頑張ります
GWもあと1日
2010年5月4日 by 丹波錦ゴールデンウィークも折り返して、残りの休みは自宅でゆっくり過ごすぞ!!と計画されている方も多いと思います。でも、道下工務店はオープン!!していますよ!!
明日は最終日の5日(こどもの日)です。道下の鯉のぼりも┣>・)BBB≪”まっていますよ~~
市内のとあるインド料理店にキングとクィーンと男桜と丹波錦の4人で行ってきました。
インド料理といえば、カレーとナン。今日のお店では、ほうれん草カレーと野菜カレーを頂きました。 カレーの辛さは3辛で頂きましたが、辛いといいますかナンと言いますか・・・口の中がピリピリとして 食事中にもかかわらず、額からほとばしる汗!!!(´・ω・`;A)
夏を思わせる汗のかきっぷりに、キングもクィーンもビックリしていました。丹波錦も男桜も食べる量と汗の出かたは尋常じゃない!!ぐらい すごいらしいんです。
お昼から、贅沢なランチをすませ早々と事務所に帰ってきました。男桜は辛すぎたのか、少し胃がビックリしているらしいです・・・
インド料理店は、とある家具屋さんの隣にあります。カレーの種類も沢山あって、辛さも選べますし、かなり納得のお味でしたよ。
お近くまで行かれたら、是非行ってみてくださいね。
今日もお天気がいいし、お時間のある方は道下工務店に遊びにきてくださいね。
景色を楽しむ
2010年5月4日 by 男桜以前のブログでも紹介しましたが、先月エコカーに乗り換えました。
それまでの車は、平成6年式の16年選手でした。
燃費はハイオク仕様で、5㌔/L
今回乗り換えた車は
レギュラー仕様で、18㌔/L
カタログには、21㌔/L と明記されていましたが、18キロ/Lでした。
運転中も燃費が気になり、アクセルを踏み込まなくなったのと、
今いくらの燃費で走っているかチラチラ
燃費メーターを気にしています。
ガソリンスタンドで燃料を入れた後も、
燃費メーターと実際はどれぐらい誤差があるのか計算したり・・・
車好きの私ですが、本来の楽しみ方と変ってしまったように思います。
山は青々とし、毎日通う峠も明るくなってきました。
燃費を気にして走るのも良いと思うのですが
景色も楽しみながら走るのも大切ですよね
と、思いながら今日は景色を楽しみながら出勤してきました。
GWに入り車も多くなっていますので、
皆さん安全運転で休暇を楽しんでくださいね
我が家のリフォーム3
2010年5月3日 by 織椿こんにちは!
織椿です。
我が家のリフォームの計画がちょっと変わりました。
母が急に、やっぱり家の前に駐車場を二台分つくりたい!!
と言い出し、男桜さんと我が家の現調へ。
玄関ポーチが出っ張っていたので、車は一台しか停められなかったのですが、
玄関をドアを内側に引っ込めることで解決しました☆
そして台所の移動も無くなって、タテになが~いリビングダイニングに!
おおっ。なんかいいかんじやなぁ~。
一番空間を広く使えるので無駄がありません。
収納大好きな母が、収納をあきらめたところがすごいです。
今までまったく使っていなかった和室がリビングとしてひとつなぎになるので
かなり明るくなることを期待してます!
なにより、2階はそのままにしておくので、うちのおデブねこさん達も引越ししなくていいので
安心です。
我が家のリフォームの優先順位は、
1.駐車場
2.ねこ
3.収納
4.床暖房
・・・こんなかんじでしょうか。
パートナー様まわり
2010年5月3日 by デカヘル少し前までの肌寒い雨降りの多い天気が嘘のように、
本当に清々しい快晴の続くゴールデンウィークですね
こんな時は、体も心もハツラツとしますね!
とは言えデカヘルは、記念日続きで少々二日酔い気味ですが・・・
今日は、そんなことにはめげず、加悦方面や、丹波市の氷上町や青垣町の
パートナー様にお出会いすべく行って参りました!
加悦に行く道中、雲原の手前の長尾の『しばざくら』があまりのもきれいでしたので
どうです。きれいでしょ。是非皆様もお立ち寄り下さい。
引き続き丹波市の氷上町のパートナー様をまわらせて頂きまして、畑仕事や草刈の
手を休めてお話しさせて頂いたり、リフォームのお話を頂いたりと、こんなにいい
天気なのに殆どのパートナー様とお出会いができました!
「青垣町に行ったら是非買ってきてネ!」っと、クイーンからいちご大福のオーダーが
入り、すぐさまピクリとスイーツ大好き「男桜」が反応し、3時のおやつに間に合わせ
ねばと思ってはいましたが、帰社は4時となりました。
奥の方から「キラッ」っと目が光るのが見えましたが、全員が揃うまで「ハウス!」
っと、おあずけ・・・打ち合わせが終わったエースで4番と共に、いざ開封!
その一瞬・・・
言うまでもありません・・・
おいおい!まだクイーンが帰って来てないぞ・・・
ともあれ、皆様も青垣に行かれたら『荒木本舗』の
いちご大福や梅の笹餅、梅どらの絶品の味を御賞味
下さいませ!
新着情報
2010年5月3日 by キング昨日、久しぶりに「手洗い器なんかを焼いたから見に来て!」とお電話を頂き家内と出かけました。場所は、綾部市の白雲窯さんです。古くから存していて、大ファンの焼き物です。ご夫婦で西洋式薪窯をご自分で作られて創作に励んでおられます。
電気式と違い高温で焼くためたんともいえない色合いで、すごく軽いのです。
早速気に入ったカップを買い、手洗い器4台と優しい色合いのランプシェードを借りてきました。会社の何処かは取り替えようと思っていますが、今なら全部が揃っていますので、是非見に来てください。
ごめんなさい。画像を添付しようとするのですがうまくいきません、是非とも会社でご覧ください。キットあなたもファンに・・・!
全員作業
2010年5月3日 by クイーンこいのぼり2
2010年5月1日 by クイーン今!!オススメのもの!!PartⅡ
2010年5月1日 by 丹波錦皆さんこんにちは 今日から5月ですね^^
GW真っ只中の今日は、まさに五月晴れ!!こんなお天気の日は、外に遊びに行きたくなりますね。
さてさて、先日もご紹介させて頂いた”お家一軒まるごと浄水”のソリューヴですが、キャンペーン中に工事をさせていただいたお住まいのお引渡しを、本日させていただきました。
といっても、昨日取付け工事が終了したばかりなのですが、本日お施主様から、使用し始めた初日のうれしいお声を頂きましたのでご紹介させていただきますね。
お客様の率直な感想は『お水が柔らかい』とのこと。昨日の夜から使用し始めて、今朝、水道水を飲むときにも、いつもの塩素臭さが無かったそうです。
口にするお水以外でお水の事を考えることは無かったとのことでしたが、お風呂のお水も貯湯タンクのお水が入れ替われば、どんな効果が実感できるのかと、お施主さまも期待を膨らませていらっしゃいました。
使用し始めて直ぐにこんなにも実感できる浄水器って!!本当にオススメです!!
また、お施主さまからのご意見や使用のご感想などを聞けたら、ご紹介させていただきますね。








70年代不動産
日々のブログ
M Wood Work